44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

【観戦】MGCマラソングランドチャンピオンシップ

 

娘の中学の文化祭2日目で、お弁当が必要な日でしたが、この日だけはお弁当どころではないので自分で何とかしてくれとお金だけ渡して、娘が起床するまえに家を出て外苑前に向かいました。

 

MGCラソングランドチャンピオンシップ、個人的には東京オリンピックよりも盛り上がる大会!!!

 

スタートの約2時間前に、外苑の銀杏並木へ行きました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20190919223247j:image

 

緊張感が溢れていました。また、駅伝ファンおなじみの方を見かけたり、出場選手を見かけたり、規制がかかる前にスタート側にも行ってみました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20190919223714j:image

 

これから始まるレースに思いを馳せながら、スタートから最初の観戦場所までテクテク移動しました。

 

男子のレースをメインに観戦計画を立て、最初の移動では富士通選手応援団と同じ車両に乗り合わせて興奮したり、もちろん目の前を走る選手たちに感激したり、素晴らしい1日となりました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20190919224333p:image
f:id:toritsu_chu_juken:20190919224340p:image

 

私は井上大仁選手を応援していたので、結果はとても残念でしたが、本当に素晴らしいレースで感激しました。このレースを観戦できたことが幸せです。選手の皆さん、ありがとうございました(^o^)