44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

はが路ふれあいマラソン その1

 

私の2回目のフルマラソンは、2018年のはが路ふれあいマラソン。そして、4回目のフルマラソンが2019年のはが路ふれあいマラソン。はが路率50%、どんだけ好きなのかw

 

はが路の素晴らしさは一言では語り尽くせないので、こちらのブログをご覧ください(^-^)勝手にリンクしてすみません...。

昨年はお友達と3人で参加でしたが、今回はひとり。大阪マラソンが抽選で外れ、東京マラソンまでに11週間あけて走れるフルマラソンということで、はが路(岩本式トレーニングをもう1ターン回すため)。残念ながら締め切り済でしたが、毎日ランネットをチェックして執念のゆずれ〜るエントリーw

 

朝食は行きの新幹線の中で、お赤飯のおにぎりと菓子パン2つ、バナナ、水。会場に着いてから、カステラ1切れ、水。

 

会場には思い掛けず早く着きすぎてしまい、寒いし時間を持て余してしまったけれど、椅子を確保してテーピングできたのはとても良かった。

お手洗いは更衣室内が行列でも、プールがある屋外のトイレはガラガラなので穴場。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191216163242j:image

 

今日の予定ペースは、10kmまで5'48"、20kmまで5'36"、その後は5'30"、手袋をしても確認できるように手首に書きました。

寒いのでスタート3分前まで日向で待っていて、最初の10kmのゆっくりペースに合わせて4時間~4時間半の列に入りました。

 

長くなりそうなので、分けます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ