44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

ベジタブルマラソンin熊谷 ハーフ/week1 土曜日

 

ベジタブルマラソンin熊谷でハーフマラソンを走ってきました。(week1 土曜日の練習を兼ねています)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191231120752j:image

(ちょっと距離が足りていなかった?!)

 

設定は、15kmまではキロ6で、残りは適当に。

結果は、7'26"→29'48"→28'25"→28'03"→26'16"

(最初に端数分を走るコースでした)。

 

ーーー

2日連続で早起きしたので、眠い(>_<)

が、ゲストランナー登場で目覚める(^o^)

f:id:toritsu_chu_juken:20191231121434j:image

ゲストは川内優輝・侑子、サイラス・ジュイ!

 

準備運動はサイラスのケニア式ドリル。

ステージ横で真剣にドリルに取り組むもリズムがズレて「あれ?あれ?」と戸惑う川内選手がツボでした。

 

昨日の川内杯栗橋関所マラソンで10kmを全力で走った疲れもあり、脚は重いし痛い気がする箇所もあり…キロ6でも辛い(´;Д;`)

川内杯にも参加した速いお友達が、今日はゆっくり一緒に走ってくれたので、ゲストランナーとのスライドや追い越されるのを楽しみにしながらの、おしゃべりジョグとなりました。ありがたや、ありがたや。

最初の5kmが一番辛くて、なんとか15kmまで走ったら、雨が降り始めて「濡れちゃう、濡れちゃう!」とラスト5kmはペースアップ(^-^)

 

応援してくれていた友達には「歩いてるようだったのに」と言われながらも、奇跡の2時間切り(^o^)お友達のおかげで、楽しく最後まで走り切ることができました。こんな風に大会に参加するのも良いですね。

 

10km、5kmレースを走るお友達を応援しつつ、サイラスやほぼ全てのレースを最後尾から走る川内選手も見ることができました。惚れ惚れする走りだし、レースではないので手も振ってくれる〜(^-^)

サイラスは、ハーフの間もハイタッチや声掛けをしてくれて、レース後も声を掛けてくれて、嬉しかった〜。OnFriendsバンザイ!!

10kmのトップは城西大の荻久保選手だったのに、全然気付くことができず、悲しすぎる…(T-T)トップだったから、普通には応援してたけど…。

 

川内優輝選手のサイン色紙がもらえるじゃんけん大会があり、私も含め、昨日もらえなかった人は全員勝ち残ってもらうことができました(執念?)やったーーー!!!(^o^)

f:id:toritsu_chu_juken:20191231160804j:image

(帰宅後、手持ちのステッカーを貼りました)

 

会場の熊谷スポーツ文化公園 陸上競技場はとても立派できれいな施設で、小雨がパラつく天気でしたが更衣室内は暖かくとても快適でした。駅からのバスもあり、こんな施設が近所にあったら幸せだなぁと思いました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191231124642j:image

昨日・今日の2日間、一緒に走ったお友達は、今年イベントなどで知り合った熱心な川内ファンの新しいお友達でした。(熊谷には、おととし高橋尚子ランニングクリニックで知り合ったお友達も合流)

 

楽しい楽しい、走り納め&勝手にセット練習となりました。

 

week1 金曜日の練習はペース走90分(キロ6'00")★1

★合計 5/5

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ