44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week3 水曜日

 

本当は木曜日に走る予定が、ターサーエッジを買って足が速くなった気になってしまい(爆)、練習せず。遅くなりましたが、土曜日に走りました。

 

15kmビルドアップ ★4

f:id:toritsu_chu_juken:20200112104055j:image

設定 : 29'00"→28'00"→27'00"

結果 : 28'23"→27'30"→26'12"

 

長袖シャツ一枚で走っていたら、お腹が痛くなってしまい、最初の5kmを走ったところで一旦トイレ休憩を入れてしまいました…。その後もお腹がかなり不安定な状況で、残りの10kmを走りきったので、トイレ休憩を挟んでしまったけれど、オマケにします。

 

久しぶりの15kmBU走は、脚も呼吸も限界ではないのだけれど、3〜10kmくらいまではやっぱりしんどくて、12kmまで行くと残り距離が少なくなって気楽になりました。

気持ちがだるくなって来たら、心の中で『東京マラソンでサブ4したいか〜?』『おーーー!!!』と気持ちを鼓舞しながら走りました。まだまだ東京マラソンへの実感がないものの、こう思うと最後まで頑張れそう(^-^)

 

★合計 11.5/16.5

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ