44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

全国ご当地マラソン2020

 

先日、東京ドームで行われていた『全国ご当地マラソン2020』へ行ってきました。

f:id:toritsu_chu_juken:20200118173052j:image

(平日の昼間なのに、すごい人!!!)

 

初めて行ったのですが、『ふるさと祭り東京』という全国各地の飲食ブースが集まり、大きなステージではお祭りを観覧できる、というイベントがメインのようです。

その1コーナーとして、『全国ご当地マラソン』コーナーが設けられているという感じでした。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200118173442j:image

ギリギリの到着となってしまいました。既に人がたくさん集まっています。

f:id:toritsu_chu_juken:20200118173554j:image

川内優輝さんと谷川真理さんのトークショー

f:id:toritsu_chu_juken:20200118173755j:image

途中から、大きなステージでお祭りが始まったようで、ピーヒャラピーヒャラ♪鳴る中でのトークとなりました(^-^)

 

川内選手による東京マラソン展望を聞くことができました。ご本人はびわ湖を走られるそうです。また、選手への応援方法のレクチャーも楽しかったです。

 

レースや新聞記事ではわからない、選手の人柄がうかがえるトークショーはとても楽しいです。話を聞いただけで、足も速くなった気がするしw

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ