44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

新谷仁美選手ハーフマラソン日本新記録!

 

新谷仁美選手がハーフマラソン日本記録を更新しました!おめでとうございます!

  

楽しみにしていたヒューストンハーフ、まさかの寝落ち(´;Д;`)
早朝に目覚めてTwitterを見たら、タイムラインは新谷さん祭りでした(^o^)めでたい〜!

 

4年前に走り始めたことをきっかけに、陸上選手のことを少しずつ知り始めたにわか陸上ファンですが、新谷さん大好きで応援しています。

 

新谷さんのコーチである横田真人さんが出演する渋谷のラジオ『Track Town SHIBUYA』で新谷さんのお話が出る度にファン度も上昇。

ヒューストンハーフで日本記録に挑戦するために、ヴェイパーフライニットからヴェイパーフライnext%に履き替えたお話に興味津々。

『強力なペーサーをオファーした』とのお話しに誰だ?誰だ?と八王子ロングディスタンスで会った桃澤選手(同じくヒューストンハーフでPB更新!)に『ペーサー宇賀地』と聞き、高まる期待。

宇賀地選手にもヴェイパーnext%を新谷さんが贈り、それを履いた宇賀地選手はニューイヤー駅伝のアンカー争いを制して入賞!(プレイングマネージャーなのに!)

都道府県対抗駅伝女子の東京代表としてアンカーで区間賞…ヒューストンまでのこの数ヶ月だけでも、震えます…(´;Д;`)

(私の予想では、走る前かな、と思います。代理人・通訳のブレットさんも!)

 

そして、ヒューストンハーフで日本新記録&ゴールドラベルで優勝!!!

 

先日のMINATOハーフマラソントークショーのあと、チャリティーオークションがあり、新谷さんはnext%に履き替える前のフライニットを出品されていました。

f:id:toritsu_chu_juken:20200121133301j:image

 

私、落札しました!(自慢です!すみません、この機会に自慢したくなりました)
f:id:toritsu_chu_juken:20200121133257j:image

我が家に飾ってあります。見るだけで足が速くなりそうです!

(次回どこかで横田さんにお会いすることができたら、もう片方のシューズにサインしていただくという野望があります!)

 

当日、1,500円しか持ってなくて(マラソン大会って最低限しか現金持って行かないので…この日は走らずに応援だけだったのですが身軽優先したので)、走った友達が持っていた現金をほとんど貸してもらいまして、「小学生かよ!」って宇野けんたろうさんに突っ込まれたのも良い思い出です(^-^)

 

今週末の大阪国際女子マラソンでは、新谷さんが途中までペーサーとして走るとのこと。この勢いで、女子マラソンも盛り上がりそうです(^o^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ