44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week5 水曜日

 

明日の夜は雨が降るかもしれないので、今日は絶対にBU走やるぞ!と覚悟を決めて諸々済ませ、夕食の休憩後に練習開始。

 

ビルドアップ走15km ★4

f:id:toritsu_chu_juken:20200123005757j:image

設定:28'30"→27'30"→26'00"

結果:27'59"→26'45"→25'09"

 

走る直前に、とっても嬉しくてびっくりすることがあったので、めちゃくちゃ元気に走れました!(^o^)

更に、久しぶりに、水曜日に会う踊る外国の方がやって来て、私が通る度に踊りながら応援してくれました。面白いやら、嬉しいやら…自然と笑顔になり楽しい気持ちで走れました(^-^)

 

そんなわけで、いつもはしんどい15kmBU走も、今日は楽しくあっという間に終わりました。

15kmBU走も4回目(week2はお休みしたので)なので、だいぶ慣れてきた感じもあり、10kmまではほぼ鼻呼吸で楽に走れるようになりました。その時の気持ちが、走る時のメンタルに直結している感じが強かったです。

 

今週末の新宿シティハーフや来週の練習も、こんな風に楽しい気持ちで走れるといいな〜。

 

★合計 28.5/34

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ