44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

次の目標は、サブ3.5!

 

年齢的にも、頑張れる間は、頑張りたい!!

 

できるかな?無理かな?無理よね?でもやっぱり…できないかな?どうかな?無理かもしれないけど、やってみなかったらできるわけないよね!!!という自問自答の毎日…。

 

東京マラソンが中止になり、次の目標を定めたいけれど、サブ4ギリギリな自分にとって、あまりにも恐れ多すぎる『サブ3.5』という目標。やってみてダメでもいいから、やってみよう!と思えるまでに、約1か月も掛かってしまった。

 

正直、難しいと思います。ましてや、次の東京マラソンまであと11ヶ月で、というのはあまりにも背伸びしすぎ。この私ごときが。(なんとなくだけど、3時間45分ならできそうな気はする…ものすごくなんとなく…でも岩本式にはサブ3時間45分のメニューないしね…)

2年、3年掛かっていつかたどり着けたらそれでいいし、色々衰えたり怪我したりして結局できなくたってそれでもいいや。女性のサブ3.5はそんなに簡単に手に入るものではない。だから、チャレンジしてみる。

 

というわけで、ブログのタイトルを変えました。引き続き、頑張ります。(まもなく誕生日なので、ついでに年齢も変更しておきました。ずぼら。)

はてなブログのランナーさんは皆さん速い方が多いので、これからも参考にさせてください。

 

その熱量を仕事にもまわしてよ!!!って、また上司に言われちゃうから気をつけなきゃ…(>_<)ポイント練習頑張りすぎて、わかりやすく、仕事に影響が出るタイプ(爆)。