44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

来シーズンのフルマラソン予定とザックリ練習計画

 

2019-2020シーズンは、予定していたフルマラソン3レース中、2レースが中止という持ってなさ…。ゆずれーるでなんとかエントリーしたはが路ふれあいマラソンがなかったら、フルマラソンなしとなるところでした。危ない。

 

2020-2021シーズンのフルマラソンは、前シーズンと全く同じレースにエントリーする予定です。

 

2020/10 東北みやぎ復興マラソン

2020/12 湘南国際マラソン or はが路ふれあいマラソン

2010/03 東京マラソン

 

東北・東京はリベンジ。

東京マラソン前に岩本式練習を10週間取り組むのにちょうど良くて、抽選ではなくエントリーできる、湘南国際またははが路。

 

この間、箱根駅伝3区を走った時に湘南国際マラソンコースの一部も走ったので、少し気になってます。はが路は大好きだけど、3年連続は飽きてしまわないか…うーん、でも大好きだから行きたい気持ちも…湘南国際マラソンのエントリー開始まで少し悩みたいと思います。

 

昨年同様、9月の上旬から12月のフルマラソンに向けて1周目の岩本式、12月中旬から3月の東京マラソンに向けて2周目の岩本式、代わり映えしないけど…。

 

9月の上旬までに、岩本式サブ3.5の練習に取り組めるくらいの力を付けたい。それにはどういう練習をしていけばいいのか、わからないので勉強中。

 

10月の東北みやぎ復興マラソンは、全ての公式エイドを食べて(苦手な食材を除く)フルを走り切ることを目標にしているので、ガチは12月と3月の2レースだけ。頑張るぞ!(^o^)