44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

カラ回りジョグ

 

気付けば3日も走っていないどころか、外にも出ていなかったので、昨晩、夜桜ジョグ10km。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200325153713j:image

 

ソメイヨシノもだいぶ咲いていました。まだこれからも場所もあり、しばらく桜を楽しめそうです。昼間は人が多そうなので、お花見は夜桜中心になりそう。

 

前日の夜、走ろうと思ったら仕事でトラブルの連絡が入り、急遽対応に追われたため、消耗してしまい走れず。

お預けになった分、走り始めたら楽しくなって、桜がきれいでさらにテンションアップ!桜の下ではゆっくり走って、桜がないところではスピードアップ!!

 

と走っていたら、どうやら調子に乗りすぎたようで、右の脚の付け根やお尻に違和感が…9.5km過ぎには痛みが出てきて、走ることもままならず。これは無理だ、と10kmで走るのをやめました。嫌な予感…(´;Д;`)

 

風がとても強くて、気温も低めで、そこから1km弱を歩いて移動するのは少し辛かった。明日予定していた15kmビルドアップ走は難しそう。

 

最近、走らない日も運動をしようと思って、1日に数回、腕をぶんぶんしたり(数回回すだけでも肩がボキボキ鳴る)、ランジをしているのですが、そのせいもあるのかも…?左右3回とか5回ずつしかやってないのですが。

 

家から外に出ないので、寝てるか、椅子に座っているか、座椅子に座っているか、という生活も良くなさそうです(>_<)

とりあえず、明日は整体へ行きます。