44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

10/4の練習 ヨガ&ラン

 

10/2金 ウォーキング5.7km

10/3土 ウォーキング7.0km

10/4日 ヨガ+ラン7.1km+ウォーキング8.4km

 

先日15km街ランをした練習会に、本日も参加。ただ走るだけの練習の時はスルーして、イベント系ばかり参加していますが(・_・;

 

本日は代々木公園でヨガ!そのあと公園内をゆっくりラン(^-^)優しいメニュー。

身体がものすごく硬いので、ヨガへの苦手意識しかないのですが、友達に誘われて参加。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20201005041609j:image

↑唯一、自信のある『屍のポーズ』。毎日寝るときにやってます(^-^)

 

広い公園の芝生の上で、とても気持ち良い時間でしたが、改めて身体の硬さを痛感(T-T)

両脚を前に投げ出して座っていても、良い姿勢を取ったら、脚を伸ばしていることがもうキツい。膝の裏が常に突っ張ってる(>_<)

どのポーズも、準備の体勢がすでにキツい。それぞれのポーズは、他の方とさぞかし異なる仕上がりだったことでしょう…。普段は避けている分野への良い刺激となりました!

 

先生のお手本を見た時「初めてみる人間の動き!」とギョッとした魚のポーズ(仰向けで上半身を反らす…さかなクン的な逆ではなく笑)は、やってみたら唯一スムーズにできました。

ひとつでも満足する動きがあって嬉しかったです。

 

公園内をゆっくり走ったあと、織田フィールドの更衣室まで戻ると、更衣室前に、スイちゃんと吉田香織さんと、福島和可菜さんが揃い踏み!!!イベントの準備中でした。

御三方のあまりの可愛さと顔の小ささと、走っているだろうに色白なかおりんにただただ驚き!

 

朝の集合時には大勢の人で混雑していたトラックも、お昼過ぎにはガラガラなので、鈍足ランナーの私達も800mだけ走ってきました。前半ゆっくり、後半頑張って3:59。おそっw

 

遅いながらも気持ちよく走っていると、トラック内に、佐藤諒太選手(帝京大→警視庁)を発見!!友達とキャーキャー大喜び(^o^)今日来て良かったーーー!カッコいいーーー!東日本実業団駅伝、全力応援!

 

友達と会ったのは約1ヶ月ぶり。練習のあとは、お昼ご飯を食べながら、山形まるごとオンラインマラソンについて作戦を練りました。

 

帰宅後は昼寝して、ウォーキングにも行って、楽しくて幸せな1日でした。