44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week2 水曜日 気合いの15kmBU走

 

10/21水 頭痛(仮病?)で、お休み

10/22木 ラン15.8km

水曜日、走ろうと思っていたのに、午後からなんだか頭が痛くて…走るの諦めて仕事をしたら落ち着いて、何だかなぁ…とやさぐれ1人家飲み(-。-;

少しずつ、予定と実績がズレてきたけれど、やったら良しとする!(週末のペース走を日曜日にやる予定だから、許容範囲!)

 

10/22木 15kmBU走 ★4

f:id:toritsu_chu_juken:20201024031210j:image

設定 30:00→29:00→27:30

結果 29:36→28:19→26:35

 

緊張感を保ちつつも、リラックスのためにラジオ(Track Town JPNと文化放送箱根駅伝への道のPodcast)を聴きながらスタート。最初のペースが5:30〜6:20を行ったり来たりで安定感なさ過ぎで、いつも通り辛かったけど、どうにかこうにか設定をクリアすることができました!

ただ、5km毎に止まって給水しているのですが、その他に2回給水してしまった…(>_<)

喉が渇いた気がして飲むと言う建前の休憩だった気もしないでもない…弱い!辛くなるとトイレ行きたくなる現象より軽めでタチが悪い(・_・;

 

最後の5kmは、少し疲れてきてしまい、頑張っても頑張ってもキロ5:30切るのがやっと…うーん、まだ2週目なのに余裕なさすぎ(T-T)来週にやや不安が残るー…。

 

とは言え、9月にキロ6で10km走れてご褒美(^o^)と喜んでいた頃に比べたら、ずいぶん走れるようになってきました!嬉しい!

 

走る前は、仕事のキリが悪かったりしてタイムリミットまでうだうだしていたけれど、走ってからは大忙し。18:10に走り終わって、一旦帰宅して財布を取り、18:30閉店の持ち帰り寿司チェーンまでダウンジョグ。無事、夕飯のちらし寿司が買えました(しかも閉店間際のため20%OFFだった!)。

 

練習の設定クリアできたし、お寿司も買えたし(練習で疲れるから、手抜き〜)、ルンルン。とにかく岩本式をやる限り、15kmBU走だけは落としたくない!!頑張るぞー!

 

★8.5 /9.5