44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week3 火曜日 お買い物ジョグ45分

 

10/27月 お休み

10/28火 お休み

 

10/29水 ジョグ45分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20201030003503j:image

 

前日の『もう一つのインカレ』でのボランティアでの約8時間立ちっぱなしと寝不足(当日早朝まで仕事が終わらず、睡眠1時間だった…)の影響から、疲労が残っている状態。

ターンパイク箱根に向けて、ジョグは坂道中心と誓ったけれど、今日はとてもじゃないけど無理!普通にいつものコースを走るのすら無理!ということで、お楽しみ付きジョグにしました。

 

行き先は、築地!最近ご無沙汰の場所です。目的は週末に迫ったこちら!!!

f:id:toritsu_chu_juken:20201030004043j:image

全日本大学駅伝グッズ!朝日新聞東京本社のロビー階(2階なのかなぁ…勝手に本社ビルに入っていいのかわからず、搬入口にいる警備員さんに教えてもらいました)にあるショップで購入できます。

 

ペンは自分用、タオルは娘に。見本の大会パンフレットを見せてもらったところ、新聞社らしくしっかり各校に取材した記事と、過去のデータが掲載されていて読み応えたっぷりでしたが、今回は見送りました(重たいから…)。ランで行ってなかったら買ってたなぁ(・_・;

 

レジで支払いをしていたら、ガラスケースの中に藤井聡太くんなどが書いた巨大な色紙が飾ってあったので、写真撮影の確認をしたところ、ご親切に、出してくださいました!(50cm四方くらいで、すごく大きい!)

f:id:toritsu_chu_juken:20201030004830j:image

将棋のことは全くわからないので、完全なるミーハーなのですが、藤井聡太くんの直筆を見るのは嬉しいです(^-^)すると…
f:id:toritsu_chu_juken:20201030004836j:image

こういうのもあるよ、と羽生さんが書いた『封じ手』も見せてくださいました。これも奥から出してきてくださり、影が写り込むのを避けるためにウロウロしていたら良い位置に並べ直してくださり(私が触れてはいけない気がして、ウロウロした笑)、影なく撮影することができました(^-^)

 

貴重なものを見せていただいて、行った甲斐があったーーー!!!ちなみに、全日本大学駅伝に関する特別なものは展示して無かったです。残念(>_<)

 

ショップ内に入った時に、時計を止め忘れてのんびり活版印刷の展示なども確認していたため、Garminの走行時間があてにならず…距離で確実に45分以上走ったでしょ、と思える辺りまで走って、そこからは無理せず電車で帰りました(弱気w)。

 

★11.5 /12.5

 

いよいよ、日曜日は全日本大学駅伝!!!楽しみだーーー(^o^)