44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

娘の付き添いのはずが…シューズを定価で買う母

 

半年以上足底を痛めていた娘が、長きの治療とリハビリを終えてやっと走れるようになったところ、嬉し悲しや、少し前に買ったDSトレーナーは小さくなっていました😭

日曜日は以前から娘とランチの約束をしていたので、そのあとスポーツショップへ。

 

型落ちセール品の中に、NIKEのペガサス36を発見し、サイズもぴったりだったので娘は即決!

以前、ランニングクリニックで卜部蘭選手に教えていただいた時に、おすすめのジョグシューズも教えていただいたので、蘭ちゃんのオススメだよということで、ペガサスにしました(蘭ちゃんは当たり前だけど、最新モデル)。

インソールを作ってくださった技師さんもNIKE推しだったので、娘も納得。

 

その横で「今日は付き添いなんですけど…」と言いつつ、ずっと気になっていたasics METASPEED Edgeを試し履き。ふんふん、いいね、などと言いつつ、次はMAGIC SPEEDを試させて…あ、ちょっと大きいな…などとやっていて結局買ってしまいました😅

f:id:toritsu_chu_juken:20211102122919j:image

Edgeも MagicSPEEDもしばらく割引しないと言うので、それなら今買ってしまえ!と。

昨日はMDC東京で興奮し、午前中は、金沢マラソンYouTubeライブ配信で興奮し、盛り上がったタイミングのスポーツショップ行きは危険しかない…。

これ履いて、フルマラソン走ろうと思います😆