44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week2土曜日 練習会途中リタイアの34km

 

東京マラソン財団の練習会に参加しました。

川内優輝選手と弟の鴻輝さんがペーサーをしてくださる、彩湖45km走(5'30"ペース)です…。

これが走り切れたら、マラソン練習無しでサブ4&自己ベスト更新してしまうような、大変な練習内容です。完走は無理でも、最低30km頑張れたら良いなと思って参加しました。

 

11/03水 ペース走90分(6'00")★2

f:id:toritsu_chu_juken:20211104155403j:image

30km過ぎに離脱したあと、皆さんが10km走っている間に少し休憩して、おまけで4km弱走りました。連続で30kmまで走れたので、現時点では十分かと思います!(10月は90kmしか走ってないし…)

途中からどんどん暑くなり、優輝選手おすすめのコースは日陰もなく向かい風も強くて、もう…無理…と体力もメンタルと削られました(やはり、忍耐強い方はすごいです。私のような軟弱者には、猛烈スパルタに感じました、笑)

ご一緒した方々とも、すっかり打ち解けて、またラン友達が増えました😊

川内優輝さんも鴻輝さんも、とても優しくて素敵でした〜♡楽しかった!

 

week2火曜のジョク(★0.5)はお休み

★6.5/7.5