44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

2020年2月の練習計画

 

いよいよ、東京マラソンまであと1ヶ月となりました!気を引き締めて、引き続き、岩本式でweek7〜10に取り組みます。

 

前半は練習の量・質ともに高くなるので、ポイント練習では集中して取り組みます。練習時間捻出のために、生活もダラダラしたテレビ・スマホ・こたつ・二度寝を減らすよう気を付けます。

 

2月は、2レースを予定しています。

 

すみだランフェスタは、ママ友のお付き合いで5km。前日、できれば峠走に行きたいので、セット練習代わりとします。

 

青梅マラソン10kmは、起伏走代わりとなりますが、距離が足りないので、30kmレースのスタートを見送ったら、ゴールまでが暇なので、追加で歩道を10km走ろうと思います(変態的…)。

 

青梅マラソン30kmは招待選手もお友達もたくさんいるので、応援も楽しみです。

なんと!娘の学校の体育の先生も走られるそうで、直接お話ししたことないけど、お顔はわかるから応援しちゃお(^-^)

 

無理はせずに、楽しく走ります(^o^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ