44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

すみだランフェスタ5km/week7 日曜日

 

たまに練習に付き合ってくれるご近所ママ友のデビューレースのお付き合いで、すみだランフェスタへ。

起きたら前モモの筋肉痛がひどくて、痛い痛いと言いながら支度して、痛い痛いと言いながら何とかスタートラインへ。

ちょっと風がありましたが、晴天!できたばかりの美しいトラック!そして参加費1000円(参加賞はタオル)!最高(^-^)

 

ジョグ10分+スピード走(1km4'55")★2

f:id:toritsu_chu_juken:20200209174818j:image

 

周りにつられてそこそこのペースで走り出してしまいましたが、足も大丈夫そうなのでそのままで。少しずつ前にいる人を風除けにしながら抜きながら、3-4kmはスピード走代わりに頑張りました。すると途中で、「女子2位だよ!」と言われて思わず「マジでー!?」と叫んでペースアップ。残り500mくらいで女性らしき方(前ナンバーだけなので髪型でしか判断できない)を抜いてひたすらゼーハー走りました。

 

トラック最後の直線では「女子こっちこっち!」と誘導されて、人生初のゴールテープ。

f:id:toritsu_chu_juken:20200210221920j:image

(表彰状の写真はやめて、キレイなトラックがわかる写真にあとから変更…)

 

嬉しいラッキーな1位でした(^o^)タイムは…峠走翌日としては大満足!ロードの5kmは2年前の高島平ロードレース(24'22")以来でしたが自己ベスト、よく走れたと思います。(力のある方々は10kmの部を走っていたものと思われます)

表彰台に乗ったのも人生初。良い記念となりました。

 

ママ友も目標を大きく上回るタイムでゴール!走り切るのも不安なスタートだったので大健闘!やったー!やったー!と2人で大喜びして、昼から飲みに行き、5km走った以上に飲んで食べて帰宅。(むしろこちらがメイン?!)

帰宅後は、実業団ハーフの録画を観戦。きょうもまた楽しい一日でした(^-^)

 

★合計 52/66

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ