44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week8 火曜日/筋肉痛と福袋

 

月曜日、筋肉痛がひどすぎて、階段では完全によちよち歩き(´;Д;`)立ったり座ったりも毎回大騒ぎ(>_<)

整体へも行きましたが、前モモを触られると痛い痛いと大騒ぎ…何しに行ったのかw先生は優しく、そして心なしか長めに施術してくださいました。それでも不安だったので、岩本さんの白い粉を飲んで就寝。

 

火曜日、目覚めると身体が軽い!まだ少しだけモモの痛みは残ってるけど、前日比35%くらい。岩本さんの白い粉すごい!

 

が、遊びに行って夕方帰宅して、ジョギング45分なのにぐだぐだ…先に夕飯…先に家事…いよいよ走るか…なんか、昼間より筋肉痛ひどくなってる気がする…(´;Д;`)なんでー?!

 

ジョグ45分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20200212011149j:image

 

ペースは決められていないジョグとはいえ、キロ7分がやっと…しかも今日は出来るだけ平坦な道を選んで走ってこの状態…明日のビルドアップは無理…(´;Д;`)ムリムリ!

 

峠走はさておき、日曜日の5kmで調子に乗った(本当に悪い癖だ…)調子に乗りすぎたツケが周りに回っている…失敗したなぁ。

 

走ってから、お守り代わりに今日も岩本さんの白い粉を飲みました(本当は今飲んでるサプリの後に飲むはずだったのに…)。どうか、明日は筋肉痛治っていますように。

 

ーーー

昼間はULTRA GEAR MARKETというイベントへ行ってきました。ウルトラマラソンやトレイルメインのイベントの様です。

f:id:toritsu_chu_juken:20200212013511j:image

私の大好きなOnがアパレルの福袋を販売すると聞き、欲しくて欲しくて。OnはClassicというカテゴリになると、それまでより少し安くネットショップで買えるようになるのですが(那須ガーデンアウトレットにClassicを扱う店舗もあるようです)、それ以外は店舗でもネットショップでもセールはしません。そこも潔くて平等で好きです。

そんなOnが売る福袋、気になる。Onを知ってからずっとウォッチしてるけど、初めて聞くし。売るからには多分すごくお得だろう(そう思わせる企業イメージゆえの確信)。

 

ULTRA GEAR MARKETのこともよくわからなかったので調べたり、Onの代表の駒田さんにSNSで質問したりして、他の店舗の福袋情報を見て朝一番の販売はないと予想して、ゆっくりめに会場へ行ったら読みが当たった(^-^)v

駒田さんがいらしたので、さらに図々しく福袋に入っているアイテムについて質問させてもらい(販売前にも皆さんに説明されていました)、3種類の福袋のどれを買おうか悩みに悩み…勢いと調子に乗ってふたつも買ってしまった…!!!(私はなかなかの貧乏なので節約生活を頑張っているはずなのに…(・_・;)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200212013457j:image

7000円の福袋に2アイテム、2万円の福袋に3アイテム入っていました。壮観〜〜〜!やってしまったけれど、やってない!超絶お得な内容でした。「基本的には2倍以上の金額のアイテムが入っています。1番お得なのは2万円の福袋です!」という駒田さんの言葉は本当だった。(On愛が強すぎて長くなってしまった…w)

 

節約頑張ろ(^o^)走るのも!

 

★合計 52.5/66.5

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ