44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

ランジウォークに挑戦したら… /week6 火曜日(お休み)

 

月曜日の夜、新宿シティハーフで足りなかった4kmをジョグしたかったけれど、雨が降ってきて、とても寒くなってきたので走らなかった。

 

その代わり、友達もやっているというランジウォークをやることにした。友達は走る前と走った後に30歩ずつらしいから、私はとりあえず60歩やってみるか!

 

いーち、うおおおおおお!きっつーーーー!

にーい、あたたたたたたた!

さーん、どおおおおおおおおおお!

よーん、おっとととととと、あぶねー!

うるさいしw

 

こりゃ、60歩無理だな、今日はとりあえず30歩で勘弁してもらおう。と何とか30歩終えてみて。

 

あれ?右のもも裏、ランジが効いてるっておもってたけど、なんか痛いんだけど…今だけ???左のスネもうっすら痛い…(>_<)

 

翌日火曜日の朝、左もも裏は筋肉痛っぽいけど、他は引き続き痛い…(´;Д;`)

これは、もしかして、軽い肉離れみたいなものになってしまったのか?!!

 

火曜日も雨なので練習はお休み。痛みは全然引かない…正直、走るどころではない。

 

本日水曜日、前日よりはマシだけど、まだ痛い。歩くと痛い。階段登るとき、かなり痛い。ちょろちょろ走ってみると、痛みと違和感の塊がある。足の裏までピキピキしてる、ヤバイ。

 

やり慣れないことして、やらかした模様(T-T)

大失敗…ビルドアップ走などとてもできそうになく、静かに過ごします。

今日は暖かいから、走りたかったけど仕方ない。

 

week6 火曜日 お休み

★合計 33.5/40.5

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ