44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

9/26の練習 おしゃべりインターバル

 

9/26土 ラン3.5km+ウォーキング7.7km

 

昨日の10km走の筋肉痛もなく、雨が止んだタイミングで友達とウォーキング。

1.5km歩いて、反対向きに走り出し、友達と再会するまで走るを繰り返えすおしゃべりインターバル。

 

4本走ったところで左の足の裏に違和感と軽い痛みを感じたので、5本目はスキップして歩き続けました。話し続けました、という方が正しいか(・_・;

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200927010941j:image

涼しくて気持ちよく走れましたが、4本目から身体が重たくなって失速(>_<)

粘りが足りないか…いや、こんなもんかw

 

9/10の同じ練習では、最速のペースがキロ5:06。今日は最初がキロ5:06で、その後キロ5を2回も切ってる!大躍進!涼しさの大勝利!

キロ5:30くらいでしか走れなくなったら、終了の合図なのは変わらず…かな。

 

来週どこかで整体行こう(^-^)

仕事と家事が回っていないので、クロスステッチは、少しお休みです。