44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

9/9の練習 のんびり5km走

 

9/9水 ラン5km+流し

f:id:toritsu_chu_juken:20200910093957j:image

 

雨予報だし、ウォーキング友達はお休みだし、私もお休みしようかなぁ…と思いつつ、雨が降ってなかったので出発。

走り出したら身体がとても重たくて、キロ7分半ペース(!)でも苦しかったので、ゆっくりゆっくり走りました。一応、連続して走る練習w

 

ウォーキングしすぎて、すぐに歩きたくなってしまう気持ちを抑えるのが大変…。

このペースでも歩くよりは断然早いので、練習はいつもに比べて短時間で終わりました(^-^)

 

脚も疲れているのですが、とにかく息が苦しくて…キロ7こえても軽くハアハアします。なんでよ〜(>_<)

 

ーーー

次の片付けクロスステッチを発掘。途中まで進めて多分10年以上放置していたもの。

好きな図案なのに、あと少しなのに、なぜ放置…?と思いつつ進めていたら、途中で理由が判明!いくつか刺し間違えをして、嫌になったからでした(^-^;

 

ひとつでも間違いがあったら、全て解き直して図案通りに仕上げなくてはならない。と、当時は思っていて嫌になったわけですが、10年の時を経て、私の考え方も柔軟になりました。

図案と比べなければ、間違いはわかりはしない。完成優先!色々ズレていて気持ち悪いけど、スルーする力を今こそ発揮(^-^)

 

刺し始める前

f:id:toritsu_chu_juken:20200910095157j:image

 

今日はここまで

f:id:toritsu_chu_juken:20200910095221j:image

 

女の子がスカート(チュチュ?)を履いて、椅子も完成しました。

ずれていても、楽しい(^o^)

目にはキツいけど、チクチクは幸せ。