44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

9/28の練習 楽なペースで5km

 

9/28月 ラン5.1km+ウォーキング6.5km

 

新しいもの好きなので、今日もCloudboomを履いて、足慣らしランニング(^-^)v

前日の走り終わりの足裏ピリピリが心配だったので、今日は鼻呼吸ペースで5kmと軽めの練習内容にしました。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20200929015327j:image

昨日の疲れが残っているのか、走り始めから2kmくらいはかなりキツイ(>_<)

半分超えると、急に気持ちが楽になり?楽しく走れました。今はキロ6分ちょっとがちょうどいいペースみたい。

 

このペースなら、汗もほとんどかかなかったのも嬉しい。涼しくて走るの楽しい〜!少しずつ、長い距離に慣れていかねば。

 

その後、友達とおしゃべりしながら5km歩きましたが、最後の方でまた少しだけ左の足の裏がピリピリ…(T-T)ケアが足りないのかな…。