44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week8 水曜日

 

色々と手間取ってしまい、日付が変わってから練習開始。遅くなってしまったけれどそれは出来る限り考えないようにして、できる!やるんだ!と気合いを入れつつの15kmビルドアップ走は…

 

基本メニュー ビルドアップ走15km ★7

f:id:toritsu_chu_juken:20191129025401j:image

設定:28'00"→27'00"→26'00"

結果:26'56"→26'27"→25'35"

 

最後、キツかったけれど、なんとか走れました。かなりギリギリ(>_<)

 

前回の15kmBU走では、久しぶりなのに、いきなり設定ペースで走ったら息が苦しくなって大変だったので、始める前に約1kmのジョグを入れました。(学習機能が私にもあった!)

 

おかげで最初の息苦しさはなかったけれど、寒すぎて足の感覚が半分くらいになっており、自分がどれくらいのペースで走っているのかいつにも増して分からず、不安定な最初の5km…。

徐々に足は温まってきて感覚が戻ってきたけど、今度は手が寒くなって感覚がなくなってきた次の5km…手袋はしてたのだけれど、薄かったみたい。やっぱり手袋買おう。

最後の5kmはいつも通り必死。でも呼吸は最後の1kmくらいまでは苦しくなく走れた。足は疲れてしまった。最初に余計な?ジョグをした…のはあんまり関係ないと思うけど。

 

終電が終わる時間を過ぎると、ほとんど人がいなくなって、歩道が貸し切りになるのは走っていて気持ちいい。暗いからちょっと怖いけど。(交番やコンビニが近くに多いので、治安は悪いなりに良い)

 

大変だったけど、★7個は嬉しいなぁ(^-^)

走れてよかった!

 

★合計 58.5/100

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ