44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

week2土曜日 練習会途中リタイアの34km

東京マラソン財団の練習会に参加しました。 川内優輝選手と弟の鴻輝さんがペーサーをしてくださる、彩湖45km走(5'30"ペース)です…。 これが走り切れたら、マラソン練習無しでサブ4&自己ベスト更新してしまうような、大変な練習内容です。完走は無理でも、…

week1水曜日 久しぶりの15kmBU走

何をしても久しぶりの練習なのですが、やはり15kmBU走は気持ちがピリリと引き締まり、前日から少し気合いを入れる感じです。(土曜日に爆疲労だったので、師匠の白い粉を沢山飲んでとにかく早く寝た。) 10/31(日) 15kmBU走 予定 30'00"-29'00"-28'00" 結…

娘の付き添いのはずが…シューズを定価で買う母

半年以上足底を痛めていた娘が、長きの治療とリハビリを終えてやっと走れるようになったところ、嬉し悲しや、少し前に買ったDSトレーナーは小さくなっていました 日曜日は以前から娘とランチの約束をしていたので、そのあとスポーツショップへ。 型落ちセー…

MDC東京 ボランティア

駒沢公園陸上競技場で行われた『ミドルディスタンスサーキット東京(MDC東京)』のボランティアに参加してきました。集合は何と6:30!眠いよ〜。(1:00にやっと眠れたのに、4:00に目覚めてしまい、遅刻が怖くてその後全く眠れず…) 雲ひとつない晴天に恵まれ…

week1金曜日 相変わらずジョグを休みがち

翌日の土曜日に大切且つ早朝からの予定があるため、無理せず早寝のために練習はお休み。 ここで無理矢理、ジョグをした場合、明日の疲労がさらに倍になってしまうと予想…。 明日のことを考えるとソワソワしてしまい、昼間も仕事が手につかず。楽しみすぎてな…

week1土曜日 のはずが、勘違い…

水曜日のメニューは定番の15kmビルドアップですが、毎週水曜日に参加している練習会のメニューは800mのインターバル走。 先週の練習会も同じメニューで8本走って(間はその場で2分休憩)、だいたい30分ちょっとだったので、練習開始2日目にしてまたまた勝手…

week1月曜日 ジョグ45分

「少しジョグしたいけど、暗いから一緒に走ろう」と娘が誘ってくれたので、夕飯後あまり時間が経ってないけどジョグスタート。 若さ弾ける人はどんどんペースアップして、キロ6程度と言っていたくせに、気付けばキロ5に。お腹痛くなる寸前に娘の3kmジョグが…

次の目標は12/29のBeyond!

気付けば前回のブログから10ヶ月が経過…恐ろしいほど一瞬で過ぎ去りました。毎日元気に楽しく過ごしています まる2年ぶりに、フルマラソンを走れそうです! Beyondにエントリーしました。 この大会の最も『遅い』ペーサーは4時間 ダントツのビリになる予感も…