44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week1土曜日 のはずが、勘違い…

 

水曜日のメニューは定番の15kmビルドアップですが、毎週水曜日に参加している練習会のメニューは800mのインターバル走。

先週の練習会も同じメニューで8本走って(間はその場で2分休憩)、だいたい30分ちょっとだったので、練習開始2日目にしてまたまた勝手なアレンジ😅

土曜日の90分ジョグを置き換えて、45分ジョグ+インターバル走30分+15分ジョグにしよう!

 

練習終わって帰宅後もう一度本を確認したら、土曜日はキロ6の90分ペース走でした😫やっちゃった〜!でも、頑張ったし、99分走ったからペースが遅い分は、おまけ!(自分への甘さは健在)

 

10/27 ペース走90分(を改変) ★1

f:id:toritsu_chu_juken:20211028030852j:image

インターバル走のランの記録(一度、時計を止めたまま走ってしまった😭)

f:id:toritsu_chu_juken:20211028031210j:image

 

ひとりでのジョグは辛いけど、練習会の方々とおしゃべりしながらだとあっという間!

先週は強風と急な寒さでかなり辛かったけど、今週は2週目という慣れの気持ちもあり、風もなかったので走りやすくて、練習前に7.2kmも走ったにも関わらず、先週よりも楽に走れた!(先週は疲れ過ぎて、ダウンも徒歩で200mくらいのみ😔)

 

いつもよりジョグが多かった分、たくさんおしゃべりできてとっても楽しい水曜練でした😊

 

おまけ:10/26はママ友とおしゃべりウォーキング10km

f:id:toritsu_chu_juken:20211028032140j:image

 

飲食店での営業が元通りになる中、今後は、歩いたり走った以上に飲み食いしていまうこととの戦いになりそうな気がする…🙄

 

★1.5/1.5