44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week1月曜日 ジョグ45分

「少しジョグしたいけど、暗いから一緒に走ろう」と娘が誘ってくれたので、夕飯後あまり時間が経ってないけどジョグスタート。

若さ弾ける人はどんどんペースアップして、キロ6程度と言っていたくせに、気付けばキロ5に。お腹痛くなる寸前に娘の3kmジョグが終了し、残りは45分になるまでマイペースで気持ち良く走れました。

雨が強くなってからだったら、初日からお休みにしていた可能性がかなり高いので、娘が誘ってくれて良かったです。

こういうの、ほんと久しぶり。すっかりポイント練習かウォーキングしかしないダメランナーになってた🙄

 

10/25月 ジョグ45分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20211026032124j:image

おまけの流し 150m×3

f:id:toritsu_chu_juken:20211026032154j:image

帰宅後、私が記録を見返していたら、娘もやってきて2人で「え!これが流し?!全然流しじゃなくない?」と顔を見合わせて、『足が後ろに流れてはいた説』に落ち着きました😅

ジョグのあとに足が痛くない時は、あまり流れに乗れていない流しをやっていきたいと思います☺️

 

★ 0.5/0.5