44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

week2金曜日 おしゃべりウォーク&ジョグ

久しぶりにご近所ママ友と待ち合わせて、おしゃべりウォーキング(^-^) 1番のトピックは、『今、私は恋してる!』とのことで、いかに藤井風くんが素晴らしくて可愛くて、妙齢ながら、あんな事、こんな事、そんな事をしていると言う話。面白すぎて笑いっぱなし…

【中止】ハイテクハーフ

湘南国際マラソン中止前後から、ちらほら聞くようになった『ハイテクハーフも難しいだろうね…』の声。 残念ながら、本日、中止との発表がありました(T-T) 湘南国際マラソン同様、現在の社会情勢を考えると当然の判断ですよね。 ですよね、ですよね、ですよね…

week2火曜日 久しぶりジョグ

信じられないくらいやる気のない状態が11月後半から続いていますが、久しぶりにひとりで練習のためのジョグ。 12/15火 ジョグ45分 ★0.5 気温4℃…もっと暖かい時間に走ればいいのに、なんとなくうだうだしていたら遅くなってしまい、それでも走ってみたら案外…

On Friends Online Meetup vol.4

11月に続いて、12月もOn Friends Online Meetupに参加しました。 今回は、友達と一緒にグループランに参加。全員でCloudflyerを履いたら、チーム感バッチリで、中目黒付近のはじめての場所をぐるっとひとまわり。 気合の入った(Onの社員ですと言われたら信…

国営昭和記念公園 Trial Marathon エントリー

湘南国際マラソン中止と返金の連絡を受けて、一番最初ににしたことは、他のマラソン大会を探すこと。ほんと懲りないw 現在開催されている大会は、非公認で自治体が絡まない団体が主催している河川敷や公園内の周回コースのものがほとんど。 だいたい5km周回…

【中止】湘南国際マラソン

悲しいお知らせが届きました…(T-T) 予想してはいたけれど、湘南国際マラソンは中止となりました。 今の状況を鑑みると、当然の判断だと思います。 走れなくなったランナーも残念だけど、これまで準備を進めてくださっていた運営の方々にはもっと残念だったの…

かすみがうらマラソン エントリー

かすみがうらマラソンは、前回大会エントリー者が優先ということで、抽選漏れする可能性が限りなく高いのですが、一応エントリーしてみました。 もうほんと、手当たり次第って感じで往生際が悪いです…(>_<)

山形まるごとマラソン(オンライン)

10月に走った、山形まるごとマラソン(オンラインのハーフマラソン)の参加賞が先日届きました。ご当地麺セット!だけでなく、タオルとお米も入っていました。 記録証は11月2日にメールで届きました。写真が素敵です。 8月にエントリーして(2,000円)、実施…