44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week2 火曜日 なかなか上手くいかないジョグ45分

 

10/17土 雨のためお休み

10/18日 まるおカップで疲れてお休み

10/19月 なんとなくお休み

10/20火 ジョグ7.5km+ウォーキング4.0km

 

週末のペース走ができませんでした…(>_<)

絶対やるぞ!という気持ちだったなら、どこかでどうにか時間を作れたはずなのですが、雨で寒いからやめておこ…日曜日の朝はやっぱり少しゆっくりしたい…今日こそ走るぞ!と思ってたけど仕事もあるし、調べ物(ほぼネットサーフィン)してたらもうこんな時間!?…と90分ペース走(★1)から、逃げてしまいました。week1でこれでは、目も当てられない…。なかなかのネガティブモード突入、なんだかね、なんででしょ…うん、90分ペース走をやりたくなかったんだね、うん、そうだね、笑。

 

★1つだもん、やる気しないよね(爆)。でも来週からは真面目にやる、ほんとにやる。先にサボって、あとでまくってくタイプだからできる!わたしはやる。(とでも書かないとまたサボる…)そんなわけで、★1つ落としましたー(-_-;)

 

10/20火 ジョグ45分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20201023025651j:image

ゆっくり、のんびり。いつもと違って、夕方で人も多かったので、周囲に気を付けながら走りました。お供は、Podcastの『Trac Town JPN』久しぶりに生島さん登場(^-^)嬉しい。

 

走ったあとは、友達と久しぶりにおしゃべりウォーキング。私が自分の練習メニューを優先させているので、一緒にウォーキングできる日がかなり減ってしまった(T-T)

 

ポイント練習はいつもひとりぼっちで時間が長いから寂しいな〜。

 

雨の土曜日はひたすらクロスステッチをしていたので、だいぶ進みました。


f:id:toritsu_chu_juken:20201023030654j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20201023030642j:image

針熱が高まると、走る熱が下がってしまう…。

 

★4.5 /5.5