44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

第2回まるおカップ ボランティア

 

9月に引き続き開催された、YouTubeで活躍されているランナー『まるお製作所』と『ランニング食堂』のおふたりが開催した記録会『第2回まるおカップ』に、ボランティアとして参加してきました(^-^)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20201023022001j:image

掲示物も前日に印刷〜。雨だったらインクジェットプリントは溶けてしまうので、どうしよー(>_<)と思っていたので、晴れてよかったです。


f:id:toritsu_chu_juken:20201023022006j:image

舎人公園は秋のお花がとても綺麗で、写真を撮ってウキウキ歩いていたら、陸上競技場ではない方向にずんずん歩いていました(・_・;

どうりでなかなか着かないと思った…。

 

今回は、Onの最新&最速シューズ『Cloudflash』の試し履きのお手伝いをしました。(と言いながら、私もちゃっかり履かせてもらった!)

 

普段、娘とウォーキング友達としかほぼ話さない(会社の人とは週に1回程度、電話する)そんな人間が、試し履きのお手伝いなんてできるのだろうか…と不安でしたが、人見知りは発動せずに中年の図々しさを遺憾なく発揮して(?)いらした方々にどしどしオススメしました(^-^)

 

On愛が人見知りや恥ずかしさを上回ったかな〜。On初めて履きますという方がほとんどでした。NIKE履いてる方が多かった印象です。

 

前回、応援を手伝ってくれた視力の良い若者にも再会できたり、5000m最終レースでは高校生男子陸上部の駅伝メンバーセレクションが行われてみずみずしい走りが眩しすぎたり、とても楽しかったです。(高校生達もCloudflashを試し履きしてくれました。みんなとても感じの良い子たちだった〜!)

 

ボランティア同士でお話しした方ともお友達になって、若くて可愛い女の子のお友達ができました!自分とは違う年代の方と知り合う機会はあまりないのでとても嬉しいし、何よりガチの陸上ファンで話が尽きない〜(^o^)大会の観戦が再開したら、一緒に行く約束をしました〜!(昨年の箱根駅伝予選会も来ていたそうで、ニアミス)

 

慣れないことをしたので少し疲れたけれど、それ以上に楽しい良い日でした。