44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week4木曜日 ジョグ with サイラス

 

本来なら、前日の15kmBU走と合わせてセット練(★2)の日なのですが、前日の練習をDNFしており、お腹の調子も引き続き不安定で、イベントだし、ということでジョグに代替としました。

 

11/07土 ジョグ45分 ★0.5(勝手な設定w)

f:id:toritsu_chu_juken:20201108161115j:image

 

OSHMAN'S原宿のイベントでOnのシューズを4種類試し履きして、代々木公園周回コースを走る、という内容。周回ごとにシューズを履き替えられ、特徴が異なる4モデルを履き比べることができてとても良かったです。


f:id:toritsu_chu_juken:20201109024444j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20201109024449j:image

1.07kmと5.67kmの合間に、サイラスによるケニア式ドリルにもチャレンジ!何度やってもすごく疲れるし、息あがるし、汗かく〜(・_・;

サイラスと一緒に走るガチ組と、ゆっくりジョグ組に分かれていましたが、途中でサイラスもゆっくり組に来てくれて一緒に走ってくれました(サイラスには徒歩のスピード?!)、嬉しい。

f:id:toritsu_chu_juken:20201109023759j:image

私の目当ては、Cloudflyer。圧倒的ふかふかの優しい履き心地で、かかとも優しくしっかり包み込まれ、アーチも下から支えてくれて、安定感がハンパない!気持ちよく走れました(^-^)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20201109024839j:image

帰りに、オシャンティなラーメン。自宅ではなく、お店のラーメンに飢えていた…8ヶ月半ぶりに食べるお店のラーメン、美味しかった!ランチで毎週通っていたお店のラーメンは、いつになったら食べられるかなぁ…。

 

★16.5 /26.5