44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week4土曜日 師匠に捧げるペース走120分

 

ぼっちペース走120分は無理すぎる…といつものようにやる前からため息…でしたが、2日前に事態は急転!

 

 

私が取り組んでいる練習の考案者(筆者)である岩本能史師匠(←勝手に師匠と呼んでいる)が!ゲストにいらっしゃる!!!

 

秒で、会場観覧にエントリー(^o^)

観覧条件に『Meet On Friends vol.3』への参加があったので、そちらにもエントリー。3km〜フルマラソンまでの距離が選択でき、私は練習メニューに合わせてハーフマラソンとしました。

 

これで舞台は整った!(おおげさw)

 

11/08日 ペース走120分(キロ5:55) ★3

f:id:toritsu_chu_juken:20201109135022j:image

朝から走ればいいのに、結局うだうだしてお昼前に走り始め、相変わらず不安定なお腹だったので皇居など家から離れることを諦め、近所でひたすらぐるぐるハーフ…苦行すぎる(案の定、6km過ぎで腹痛が発生したので、この選択は正解だった)。

金曜日のように差し込みのような痛みが続く状態ではなかったので良かったけど、日が差して暑いし、深夜に比べて人が多くて走りにくいし、ネガティブモード全開で『5kmか10kmにしておけば良かった…(>_<)』とやめたいやめたいと思いながら『進め進め進まないと終わらない(T-T)師匠に会うんだ!』と気力でなんとか120分完走。これ、ご褒美なかったら、絶対途中で辞めてた…(>_<)。

 


f:id:toritsu_chu_juken:20201109155003j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20201109154956j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20201109154959j:image

走ったデータを連携すると、こんなに素敵な完走証がもらえる!(無料のイベントなのに!)

 

支度して、大急ぎでオンライン交流会(YouTube Live)会場へ。そこには、Onの駒田さん、RunTripの大森さん、そして岩本能史師匠が!!!

Good Goalという素敵な名前のビールで乾杯〜。

f:id:toritsu_chu_juken:20201109190206j:image

動く岩本能史師匠、貴重すぎる。お話も、とても興味深く、楽しかった。

日本全国だけでなく、ドイツからも参加している方がいるのを、走ったログから見ることができたり、Instagramに素敵な写真をアップしているのを見たり、500人以上の人が参加していたなんてすごいなー。

 


f:id:toritsu_chu_juken:20201109190542j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20201109190537j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20201109190510j:image

収録の後、ちゃっかり黄色い本にサインをいただき、写真も撮ってもらえました!しかも駒田さんが撮影してくださるという優しさ…なんか、すみません(T-T)

 

スイスワイン(超絶飲みやすい爽やかな白ワイン)が美味しすぎて、本当に楽しかった…(外で家族以外と飲んだのも8ヶ月ぶり…)。お料理も美味しかった。

 

岩本さんにお会いしたら、色々なネガティブが全て吹っ飛んでしまった。ものすごいパワーとエネルギーを感じた(^o^)そしてカッコ良くて優しかった!

勇気を出して行ってみて本当に良かった!私は頑張る!(あと、不安定なお腹が早く治りますように…)

 

★19.5 /29.5