44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

昨日からマラソン5年生

 

昨日からマラソン5年生になりました。わーい!(基本、1日遅れでブログを書いているので、こんな表現にw)

 

 

4年生のレース総括は…フルマラソンでサブ4できました〜(^o^)12月のはが路ふれあいマラソンです。また走りたいな〜、あの坂はある意味癖になる笑。

フル1、ハーフ3、10km2、5km1レース走りました。(このほかに、フル1、ハーフ2、5km1、マイル1レースが中止)

 

ブログを始めるきっかけにもなった東京マラソン2020が一般ランナー中止となったのが、(仕方のないことではありますが…)本当に残念でした(T-T)

怪我なく、東京マラソンまで万全の準備ができたことは、4年生になった時の目標を達成できたと思います。

 

失意の4ヶ月ランオフを経て、今はまた、走れるようになったことが嬉しいです(^-^)

 

5年生初日の昨日は、整体へ。

f:id:toritsu_chu_juken:20201110140041j:image

鬼滅の刃が私を待っている。10巻まで読んだ。

 

先生からは、身体の状態はだいぶ戻ってきているし、走ってる割には状態も良い、と言われほっとひと安心。

 

ラソン5年生、正直、こんなに続くと思わなかったなー。でも走らないとブヨブヨ太ることは走らなかった4ヶ月で十分わかった。中年太り怖い、基礎代謝の低下怖い。

大会はなるようにしかならないだろうけど、周りの人達の迷惑にならない範囲で、自分なりの楽しみを見つけながら、怪我に気を付けて練習して、元気に楽しく走りたいです(^-^)