44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week1 月曜日 やっぱり岩本式をやる!

 

日曜日のハーフマラソンの結果に衝撃を受けたので、まだ取り組むのは無理よね…と思っていた『限界突破マラソン練習帳 岩本能史著』のサブ4メニューを始めることにしました。

 

昨シーズンに2セット取り組みました。今は、昨シーズンの1セット目を始める前よりも走れない状態ですが、やる!2月末の湘南国際マラソンに向けて、2セットできる想定です。

 

★を集められない日もあると思うけど、自分で練習メニューを組むとゆるくゆるくなってしまうし、悔しいという気持ちを勢いに変えて、やっぱり岩本式を私はやる!(^o^)

 

と言っても、初日は安心の内容。

 

10/12月 45分ジョグ ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20201013122443j:image

 

7.3km(キロ6:07くらい)

ラン前にウォーキング1.5km

ラン後にウォーキング5.0km

お友達と一緒におしゃべりウォーキングもしました(^-^)

 

前日のハーフの疲れもあり、帰宅後は足指と足裏を中心に念入りにマッサージ。これを毎回、忘れずに続けたい。

 

★0.5 /0.5

(↑は、取得した★ /ここまでの全ての★)