44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

2020年9月は98.7km

 

9月の月間走行距離は、98.7kmでした。

あと少しで100kmでしたが届かず。足が痛かったから仕方ない。

 

f:id:toritsu_chu_juken:20201001075824j:image

ウォーキングもランニングも分けずに計測しているため(面倒で…)、見かけ上の月間走行距離は247.2km…過去最長距離です(-_-;)

 

8月中旬にウォーキングから再開した運動ですが、9月は短い距離ながら継続して練習を続けることができて、少しずつランニングの下地が整ってきたかなと思います。(走らずウォーキングのみの日もあります)

 

1km弱を3〜5本走るところから、5km、8km、10km、街ラン15kmと続けて走れるようになってきました。

合間にウォーキングを入れすぎて、走っていると歩きたい欲がむくむく出てきてしまうのは、今までになかった怖いところ(>_<)

 

残念ながら、今はまだ、岩本式マラソン練習の15kmビルドアップ走を行う走力はないので、今後は長い距離の練習も増やして行こうと思います。…そうすると、おしゃべりする時間が減ってしまうw

 

今は10km連続がやっとなので、ハーフの距離とかまだまだ走れそうにない…(T-T)

10月から岩本式を始めようと思ってたけど、どうしようか悩みます…。