44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

2020年1月の練習計画

 

少し遅くなってしまったけれど、1月の予定を立てました。引き続き、岩本式でweek2〜6に取り組みます。

 

1月は、新宿シティーハーフを走ります。(3年連続3回目)

week5土曜日の峠走(または距離走)25kmの日なので、ハーフの後に4km…追加で走れるといいなぁ。

 

この大会、昨年は大寝坊してしまい、最寄駅集合時間に友人に起こされ、慌てた外苑前駅改札で滑って、手袋を片方紛失して片手ずつ交互にはめながら走っていたら、ガーミンがローバッテリーでペースも時間も分からず、ゴールして見たらウェアのパンツが後ろ前になっていて、荷物袋からもう片方の手袋がひょっこり出てきて、ハーフベストを15秒だけ更新したという思い出深い大会ですw

 

昨年の記録は、ネットで1:55でした。(2年前は2:10)

上尾シティマラソンでは1:50だったので、1:49台を目標にして走ります(^-^)

 

やっと、正月気分も駅伝ロスも薄まり、日常が戻ってきた気がします。1月も楽しく頑張る(^o^)

 

と言いつつ、今日の練習は雨でお休み…(汗)

今後の計画を立てられたのだから、良しとする。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ