44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week1 水曜日

 

水曜日、15kmビルドアップ走の日です。(実際の曜日と1日ずれで実施中)

 

15kmビルドアップ走 ★3

f:id:toritsu_chu_juken:20191226205043j:image

設定:29'30"→28'30"→27'30"

結果:28'49"→28'13"→27'14"

 

ほぼ、設定どおり!余裕なし!今日は風もなくて走りやすかった〜。走ってたら暑くなったw

 

普段は夕飯後に休憩してから走るのですが、夕飯前に走ったのでお腹が減って減って、ずーーーっとお腹減ったと思いながら走っていました(>_<)

 

まだweek1だし、タイムにも余裕があるし、大丈夫、大丈夫(^-^)と思っていたけど、しんどかった…なんでだろ。フルマラソン以来の長い距離だったからかな…。

 

呼吸が苦しいわけでも、足が疲れたわけでもないのにこんなに辛いのは、気持ちの問題かな?と思って、聞いていたラジオを切って走ったら、最後の2kmは(終わりが近いこともあって)集中できました(^-^)

 

久しぶりの15kmビルドアップ走でしたが、走り終わった後の足の疲れが今までよりは少なく感じました。嬉しい。

 

今週末は、日曜日に10km、月曜日にハーフを走るのでやや変則的になりますが、お天気も良さそうなので楽しく走ります(^o^)

 

★合計 3.5/3.5

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ