44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

新国立競技場サブトラックを走る

 

新国立競技場完成イベントが行われていたその隣にあるサブトラックで、『国立競技場完成祝賀地域イベント OUR SPORTS DAY』が開催されていました。

 

ASICS FIRST RUNは抽選に外れ、オープニングイベントはスルーしてしまったので、私はサブトラックへ行ってきました(^-^)

f:id:toritsu_chu_juken:20191221152721j:image

 

周りはまだ工事中?整備中?のところもありましたが、トラックは走れる!キレイ!!

f:id:toritsu_chu_juken:20191221152946j:image

 

一部は、asicsの試履イベント用に限られていましたが、その他は走り放題!(^-^)

とはいえ、そんなに走ってる人もいなかったw

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191221153147j:image

葉が落ちてしまっていますが、斜め右が銀杏並木です。銀杏並木側からも、サブトラックが見えます(^-^)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191221153506j:image

GLIDERIDEを初めて履きました。爪先が上がっていて、自然に蹴り出される感じ。走っているときに、1割のエネルギーを使わずに済むそうで、38km分の力でフルマラソンが走りきれるそう。何その殺し文句、欲しくなっちゃうじゃないのw

 

シューズに小さな機械を着けて、走ると詳細なデータがわかるウェアラブルシステム「ORPHE TRACK」も試すことができました。

接地の場所、角度、衝撃など色々な情報を見ることができ、それらの情報からランニング評価をしてくれます。面白い!

 

遊んだあとは、買い物があったので銀座まで気持ち良くジョギング5km。2月29日はこのトラックで1マイル〜、楽しみ(^o^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ