44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

【中止】東京マラソン1マイルズ2020

 

東京マラソン一般ランナー参加中止のニュースが流れた翌日、参加者宛にメールでも連絡が送られてきました。

 

その数時間後、東京マラソン前日などに予定されていた関連イベント中止のメールも届きました。

 

私がエントリーしていた、東京マラソン1マイルズ2020も中止。会場となる国立競技場のサブトラックは、東京オリンピック後には取り壊されるので、来年の開催も不可能。幻の大会となってしまいました。

 

事前ボランティアにも申し込んでいたので、それもキャンセル。

 

国立競技場のサブトラが取り壊される前に、OTT(オトナのタイムトライアル)やって欲しいなぁとか、淡い期待を抱きつつ…。

 

東京マラソンの一般ランナー参加中止決定後は、様々な大会が中止を決定。自分がエントリーしていない大会でも、中止の知らせを聞くと、しょんぼりしてしまいます。

私がエントリーしている大会(かつしかふれあいランフェスタ、練馬こぶしハーフ、ぎふ清流ハーフ)も、中止になる可能性が高いでしょう…(´;Д;`)

 

今日は仕事が忙しかったので、練習は明日にスライドです(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ