44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

岩本式休憩中のジョグ×2

 

今週はフルマラソン翌週のため、岩本式トレーニングはお休みです。

メニューがないと、何していいか分からないwとりあえず、気ままにジョギング(^-^)

 

水曜日(フル3日後)は30分。

f:id:toritsu_chu_juken:20191221014718j:image

 

金曜日(フル5日後)は45分。

f:id:toritsu_chu_juken:20191221014818j:image

2回目は時間を延ばしてみました。

 

今日、走り始める時、図書館の閉館時間まであと10分…図書館まで1.6km…間に合うか、間に合わないか、無理か、行けるか?!と騒いでいたら、横から娘が「行ける!キロ5で!」と言うので準備運動もせずに飛び出しました。

 

ヘロヘロになりながら、閉館2分前に建物前に到着し、カウンターに着いたのは1分前。ギリギリ間に合いました(^-^)走ってて良かった!無事、予約していた本を借りることができました。

 

が、やっぱりいきなり速いスピードで走るの辛くて全然ダメ(>_<)なんだか、左脚も痛くなった気がするし…と、本を片手にポテポテ戻り、本を置いて、引き続きのんびりジョギングしました。

 

ダラダラしていないで、もっと早く準備して、さっさと走り出していれば、そんなことにならないのに。いつもギリギリまで何もせずに、慌ててドタバタするの、良くないってわかってるのにやめられない…。

 

はてなブログを使っているものの、よくわかっておらず、最近ブロググループという機能を知りました。

そこから、はが路で走った方のブログなどを辿っては楽しく拝読しています(^-^)刺激になる!

今年の東京マラソンを走った方のブログも見つけて、読み耽ってしまいました!(そして走り始める時間が遅くなったw)レースレポートは本当にとても参考になります。皆さん速くて憧れます!私も少しずつ頑張る(^o^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ