44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week4 火曜日

 

先週末はたくさんの大会があり、水戸黄門手賀沼ハーフ、金沢、富山…お友達やランニング界の有名人の方々が走って、その感想をSNSやブログで見ては羨ましくて羨ましくて。

私は東北みやぎ復興マラソンのあとは1ヶ月、何の予定も入れてなかったので、しょんぼり。皆、好記録や楽しそう〜!いいな〜!と、正直気持ちが焦る(>_<)

 

この気持ちを練習に向ける!と切り替えたら、今日は気持ちよく練習を始めることができた(ジョグだけどw)。

 

基本メニュー ジョグ45分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20191031012742j:image

 

ここ最近のジョグに比べると、少しだけペース速め(^-^)

BU走ではタイム厳守を第一に平らなコースを選んでいるので(←自分に甘い)、ジョグは坂道を多めに選んで行くことにしました。(やる気!)

坂道がありそうな方面へ適当に進んで、23分走ったところで折り返して、自宅方面へまた適当に進む、という感じで。

 

本日のジョグのお供は、渋谷のラジオ『渋谷でRunTrip』10/11の回。ゲストはシンガーソングランナーのSUIちゃんと、ランニングコーチの白方健一さんです。

https://note.mu/shiburadi/n/n583c13a8acb1

 

先日、初めてSUIちゃんを見掛けたのでラジオを聞いてみましたが、女性でサブ3目指すって、すごすぎる!練習への姿勢などを聞き、ラジオが終わる頃にはすっかり応援する側に。白方さんのメドックラソンのお話もワインのことばかりで楽し過ぎたw

今日もニヤニヤしながら走ってました(>_<)

 

パーソナリティの大森さんは、法政大の箱根駅伝ランナー!お話し聞き上手で、とても優しいラジオです(^-^)

 

★合計 20/100

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ