44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

このあと飲むなら走れる疲労抜きジョグ

 

昨日、久しぶりにハーフの距離を走って、疲労困憊。今朝起きたら、体が痛かった(´;Д;`)練習のあとに、遊び疲れてアミノ酸とか飲むのすっかり忘れてた!朝、起きて1番に、岩本式の白い粉を摂取。

 

すると、午後にはすっかり元気になり(多分、気持ちの問題)、夕方、娘が図書館へ本を撮りに行くというので、私も一緒について行きました。

f:id:toritsu_chu_juken:20200322001646j:image

図書館、遠いよ〜(´;Д;`)

 

走ったら疲れるに決まっているので、『疲労抜きジョグ』というものをいまだに信じていないのですが、周りの人はやってる人が多いので真似してみました。

 

今までなら、布団にくるまってひたすら横になってたことを考えると、たった3kmだけど、思考的にランナーらしさアップ↑

 

夜は、外で食事だったのでサクッと飲んで、さらにお酒を買って帰宅。「このあと飲む!」と思うと、走れる不思議。

 

最近、慣れないSNSに四苦八苦なのですが、インスタライブやYouTubeライブ配信をツマミに今夜は飲みました。現役や元、陸上選手のお話を編集なしで聴けるライブ配信は興味深いです。(走った以上に飲んでることは措く…)