44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week3 水曜日 遅れ始めた15kmBU走

 

10/29木 お休み

10/30金 ラン15km

 

木曜日に走るはずが、あまりにも仕事が進まず(やる気にならない、とも言える)、ノルマをこなせなかったので練習をスキップ(お陰で仕事は何とか終わった…)。

本来、水曜日の練習が金曜日までずれ込むのはアウトよねぇ…と思いつつ、気合いの15kmBU走へ!

 

10/30金 15kmBU走 ★4

f:id:toritsu_chu_juken:20201030230712j:image

設定 29:30→28:30→27:30

結果 28:53→27:33→26:05

 

天気も気温も良かったけれど、途中からかなり風が強くなってきて、進みにくい(気持ち的に)寒いのとで、途中から上着を着て走りました。

この間の5:30ペースでの90分走のおかげか、5:30切って走ってもあまり辛さを感じず。今のところ、90分ランナーには仕上がりつつある模様(^-^)

 

問題はペースが不安定なことと、計画に対して遅れが発生していること。

もう一つのインカレボランティアの時の寝不足のダメージは完全になくなったので、明日も調子が良かったら走ってみようかなぁ…。

 

土曜日は熊本県玉名市でこのようなイベントがあるらしく…

f:id:toritsu_chu_juken:20201030231340j:image

本来であれば、地域の方しか見られなかったであろうイベントが、ライブ配信という形で、遠方からも観覧することができるなんて、本当にありがたいことです!楽しみ(^o^)

 

★15.5 /16.5