44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week8 土曜日のはずが…インターバル練習に

 

単独でロング走を出来る気がしないので、今日もサブ4練習会へ参加。キロ5'30"で21kmのつもりで集合場所へ行ったところ、参加人数が少なめだったこともあり、練習内容を変えてみよう!とコーチからのご提案が。

 

約2kmのジョグのあと、1km 4'45"×10本のインターバル走(繋ぎは100m or 1'00")

f:id:toritsu_chu_juken:20191130175536j:image

(ひとつだけ低い4本目は、私の引っ張りが大失敗してみなさんにご迷惑を掛けた…)

 

その後、ジョグで坂まで移動して、全力で坂ダッシュ×5(元の位置に戻りながら息を整える)

f:id:toritsu_chu_juken:20191130175540j:image

 

ゼーゼーハーハーして、息を整えて、またゼーゼーハーハーの繰り返し。どんどん重たくなる足、すぐに苦しくなる呼吸…(>_<)

坂道は全力なのに、全然動かない足!こんなに蹴り上げて走ったことなんてない気がする。

辛すぎたけど、全員40代w一緒なので、最後までなんとか頑張れました。

 

岩本式は短い距離のインターバルがほとんどで、こんなに長い距離のインターバルはやったことがなかったけど、最後は足が攣りそうになりつつ終了(^-^)最後までできて良かったー!

 

岩本式トレーニングとは違う練習になってしまったけれど、刺激的な良い練習になったと思います。何より、辛いのに楽しかったのが良かった(^o^)コーチの励ましと参加者の方々のおかげ。

 

★の追加はなし…でも全然OK!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ