44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week6 日曜日

 

今週は水・木曜日の練習と、土・日曜日の練習を入れ替えて進めています(^-^)

 

前日、短めに切り上げたとはいえ、私にとって22kmというのは週の半ばに走る距離ではなかったようで…疲労がひどい(>_<)

「今日は1kmだけだから…」と何度も何度も唱えながら、重い体をなんとか動かして、練習開始。

 

基本メニュー セット練 ジョグ10分+スピード走1km(キロ5'00") ★1.5

f:id:toritsu_chu_juken:20191116081656j:image

 

これだけ身体が重たいと、はあはあしてもキロ6'30"超えていたりも大いにあり、キロ5'00"ってどのくらいで走れば良いのかわからず、ひたすらダッシュ

結果は速すぎました…ダッシュだと時計を見る余裕がなくて(途端にペースが落ちる…)。速く走れたのはいいけど、なんか足痛い気がする…(>_<)

 

練習メニューがキツすぎて、脚だけでなくて全身疲れている…日曜日の上尾シティハーフまで、金土とゆっくりしたいと思います(^-^)

 

★合計 40/100

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ