44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week3 土曜日

 

土曜日の練習を、2日遅れの月曜日にやるという…やらないよりいいとする。前向き(^-^)

言い訳すると、土曜日は箱根駅伝予選会へ行って15km歩いておりぐったり。その足で急遽決まった、近場での一泊旅行へ行き、非日常を楽しんだ分、日曜日は帰宅したら疲れがあり、ポイント練習できる状態ではなかったので、早々に寝た。つまり遊んでいた、遊びも大事!

 

ポイント練習は時間も掛かるので、やる日・時間を決めて、物理的にも精神的にも準備しておかないと、私はダメだなぁ…。

 

今日は絶対やるぞ!と強い心で仕事へ行き、帰宅して夕飯と休憩後、走り出しました。

 

基本メニュー ペース走120分(5'55") ★3

f:id:toritsu_chu_juken:20191029133934j:image

 

ギリギリでなんとかクリア。

今回は信号のない近所の周回コースではなく(もう飽きてしまった…)、皇居へでも行こうかな〜と走り出し、途中で思い立って行った先は…

f:id:toritsu_chu_juken:20191029134133j:image

 

ドラクエウォークのお土産をもらいに、東京タワーへ行って来ました(^-^)

f:id:toritsu_chu_juken:20191029134206j:image

 

その後、そうだ!と思いついて行った先は…

f:id:toritsu_chu_juken:20191029134246j:image

東京駅前のラグビーW杯のモニュメント!

ライトアップはされていませんでした(^-^;

 

色々な場所を目標にして走るのは楽しいけれど、やっぱり信号で細かく立ち止まるので、スピードは落ちるし時間もかなり掛かってしまう…かといって周回グルグルは飽きるし…(>_<)悩ましい…。

 

★合計 19.5/100

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ