44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

地下謎2019

 

お友達と一緒に、東京メトロの地下謎2019に参加してきました。毎年とても楽しみにしている企画で、過去の開催も全て参加しています!

https://realdgame.jp/chikanazo/6/index.html

 

地下謎は東京メトロの一日券を使って、都内の色々なスポットを巡りながら、そこで出される謎を解いていくという遊びです。

 

毎年どんどん洗練されて、初めての方でも毎年参加している方でも楽しめる内容になっており、週末はなかなかの人手が見込まれます。今回は平日に参加したので、とても快適でした!

 

昨年の地下謎では、全工程を走って廻り、1日がかりでヘロヘロになりました。これがその時の記録。

f:id:toritsu_chu_juken:20191114124247j:image

f:id:toritsu_chu_juken:20191114124251j:image

 

今年も走って回ろうか?という提案もあったのですが、昨年かなりキツかったこと(私達が選んだルートが遠回りだったということもある)、今後出る大会がお互いバラバラで日程調整が難しくなる、私の岩本式練習スケジュールにも影響が出る、などの理由から、やっぱり今年は普通にメトロに乗ろう…と言うことになりました。(悩むポイントがズレまくっているランナーあるある?)

 

途中で美味しいランチも食べ、最初の超難問を除いてヒントを使うことなく、無事に全ての謎を解くことができました。

せっかく一日券があるので、帰りに大手町へも立ち寄り、ドラクエウォークの紅葉狩りも楽しんできました。

 

今年の行程なら、余裕で走れたよね!などと大口を叩くのも楽しく、良い一日となりました。(多分余裕ではないし、走った分、頭が回らなくなる気がする…)

いつもは使わない頭を使ったせいか、結局

疲れてしまい、week6火曜日の練習はお休み…(>_<)