44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

2019年10月の練習計画

 

10月は、13日に東北みやぎ復興マラソンを走ります。

初回から仙台在住のお友達に誘われていたけれど、毎年、娘の運動会と重なり参加できず。今年は行事日程が変わり、念願叶ってやっとエントリーできました。

 

このレースに向けて暑い時期からの準備はできないので、完走と全エイド制覇が目標(^-^)エイド付きの42.195キロ走!

 

10/13にフルマラソンということで、岩本式トレーニングは少しアレンジします。(また勝手にアレンジ…汗)

 

次のフルマラソンが12/15のはが路ふれあいマラソンなので、ここをターゲットとする。

本来なら、10/7からweek1だが、10/13にみやぎなので、10/28からweek4の続きを始めて、既に消化済みのweek3からの続きとする。

 

スキップ期間の今週は前半までweek4、後半はweek9、来週はweek10のメニューをして、みやぎの後は回復具合を見つつ、10/21の週からweek3のメニューを可能な範囲でなぞれたらいいな、と思っています。

 

はが路までの練習期間は、東京マラソンのための10週間トレーニングの練習…『練習の練習』なのです。はが路のあと、東京マラソンに向けた本当の練習開始の予定なので、はが路までは気楽にやっていこうと思います(^-^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ