44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

2019年12月の練習計画

 

12月も引き続き、岩本式トレーニングの9〜10週の練習を実施。ターゲット大会のはが路ふれあいマラソン後は1週間の休息をとってから、東京マラソンへ向けて再び1〜2週の練習に取り組む予定です。

 

2ターン目は、その時点で取りこぼしがどれだけあるかわかるように、現時点での満点★と獲得した★を書いていこうと思います。

また、はが路を走ってみて何か感じることがあったら、練習に反映させたいと思っています。トライ&エラー(^-^)

 

12/15(日)のはが路ふれあいマラソン

今シーズン初のフルマラソンで、4回目のフルマラソン。途中に壁のような登り坂が2回と、滑り台のような下り坂が出現する恐ろしいコースながら、あたたかいおもてなしで2018年ランネット大会レポ第2位!という素晴らしい大会(^o^)都内から日帰りも可能でおすすめです。

 

東京マラソンへでのサブ4の叩き台として、行けるところまでキロ5'40"で走ることを試してみます。エイドでイチゴをたくさん食べたいので、その分の時間を考えるとキロ5'35"かなぁ。最後、昨年は食べられなかった手打ちそばも今年は食べたいと思います(きっとその頃にはキロ6'00"超えてるだろうし)。

 

昨年は4時間20分41秒。

今年は25km以上のロング走をしていないのが少し不安です(本当は東北みやぎ復興マラソンがロング走代わりだったけれど中止で、それに代わる練習にも取り組めなかった体たらく…(>_<)が、とにかく頑張る!!

 

そして、嬉しいニュースがひとつ。

私が大好きなシューズブランドOnの日本法人代表駒田さんが東京マラソン2020に向けて岩本式トレーニングを開始!

 

 

勝手ながら、一緒に頑張る気分(^o^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ