44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

week4 火曜日

 

火曜日のジョグをスキップして、水曜日のビルドアップ走をしようと思ったのですが、走り始めたら月曜日の120分走の疲れが残っていて苦しくて苦しくて…最初の5kmの29分すら難しそうだったので、3km過ぎからジョグに変更。

 

基本メニュー ジョグ45分 ★0.5

f:id:toritsu_chu_juken:20191003005132j:image

 

鼻で息ができるペースはこれくらい。みやぎはこれくらいで走りたいです。

休養+ジョグ+ポイント練習のサイクルは大切なんだな、岩本式良く出来てるなぁ!と思いました。

 

走り終わって帰り道、ドラクエウォークをしていたら…道の障害物にぶつかってしまい、左すねを強打(>_<)みるみるうちに膨らんで内出血…帰宅して保冷剤で必死に冷やしていますが、どうなることやら…。

 

最近、仕事でもプライベートでも失敗ばかりなので気を付けないと(ノД`)

 

★は合計しない

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ