44歳主婦がもう一度サブ4チャレンジ

ランニング5年目。自己ベストは3時間56分34秒(第6回はが路ふれあいマラソン/2019)です。岩本能史著『限界突破マラソン練習帳』を読みながら練習しています。

青梅マラソンをツマミに飲む

 

木曜日は、前日の練習終わりに強打したスネの内出血がひどいので痛みは少なめだけど、心配なので練習お休み。week4のビルドアップ走は諦めました。

 

金曜日は急遽、社会人新人時代の同期と飲むことになり、またまた練習お休みw

 

新人時代は話したこともなく、名前を知っているだけの同期だったけれど、青梅マラソンをここ数年毎年走っていると聞きつけて、色々教えてもらおう!とのこのこ参加したw

(誘ってくれた別の同期かつ現在も同僚は、共通の友達なので安心して参加)

 

根掘り葉掘り聞いて教えてもらったにも関わらず、次第に、青梅同期がほぼ年イチランナーであることをからかったり、練習の距離が足りない!と自分達の走行距離を挙げて張り合ったりするオバさん達w

 

新人時代は私も同僚も走ることからはかけ離れたインドアキャラだったので、同期からしたらなんのこっちゃ?!という漢字だったと思いますが、あー楽しかった(^o^)

 

f:id:toritsu_chu_juken:20191006014718j:image

ドラゴンロールを頼んだら、一緒に出てきたサービスの鉄火巻き(^-^)なんと、爆弾(ワサビたっぷり)入り!!!!

 

恐る恐るみんなで食べましたが、同僚がひとつ、同期がふたつ当ててくれたおかげで、私は危険を免れました!ワサビなどの刺激物が苦手なので良かった〜(^-^)

 

青梅マラソンのコースがキツイということはわかりました。